伊藤健太郎、霜降り明星、King Gnu・井口が『オールナイトニッポン0(ZERO)』の新パーソナリティーに

 ニッポン放送の深夜の看板番組『オールナイトニッポン』と通称2部といわれる『オールナイトニッポン0(ZERO)』の4月からのパーソナリティーの発表会見が13日、有楽町・ニッポン放送 イマジンスタジオにて行われた。

伊藤健太郎

 会見には2部を3年間努め、ニッポン放送の関連会社でOL経験もある乃木坂46・新内眞衣、同じく2部を4年間努めた三四郎の二人、昨年より2部でパーソナリティーを努めているヒップホップユニットCreepy Nutsの5人と、今回パーソナリティーに抜擢された霜降り明星、伊藤健太郎、佐久間宣行(テレビ東京・プロデューサー)、King Gnu・井口理が登壇した。

 月曜2部に抜擢された俳優の伊藤健太郎は「これまで月1回でやらせていただいていて、凄い僕はラジオが大好きになりました。今回週1でやらせていただけて嬉しいので、変わらず楽しんでやっていきたいです」と意気込みを語った。

写真左より伊藤健太郎、Creepy Nuts、佐久間宣行、King Gnu・井口理、霜降り明星

 続いて意気込みを語ったのはテレビ東京でバラエティ番組などを務めるプロイデューサーの佐久間宣行。「43歳になって夢が叶うことがあるんだなって思いました。まさか中学時代から聞いていた番組に自分にオファーがあるなんて思いませんでした。なので石にかじりつく思いで頑張って、金曜1部を狙いたいと思います」と三四郎に挑戦状を叩きつけた。

King Gnu・井口理、霜降り明星

 King Gnu・井口はやや緊張気味に「僕はストレスが身体に出るタイプなので、お腹痛いです…。今日も間違えて違うビルに入っちゃったし…」とコメント。記者から「他のメンバーの反応は?」との問いに「死ぬ気で頑張ってこいと後追いしされました。お腹はずっと痛いと思います…」と笑顔で回答した。

 金曜担当となった霜降り明星。せいやは「パーソナリティーが決まって、メチャクチャ嬉しくて凄い誰かに言いたい!って思ったんですけど会見まで言えなかったのが辛かったです。でも鼻歌で番組テーマ曲が出ちゃっていたので、周りの人にバレていたかも」とコメントし会見を盛り上げていた。

「オールナイトニッポン」
月曜・菅田将暉
火曜・星野源
水曜・乃木坂46(新内眞衣)
木曜・岡村隆史(ナインティナイン)
金曜・三四郎
土曜・オードリー

オールナイトニッポン0(ZERO)
月曜・伊藤健太郎
火曜・Creepy Nuts
水曜・佐久間宣行(テレビ東京・プロデューサー)
木曜・井口理(King Gnu)
金曜・霜降り明星
土曜・週替り