アンミカ、美の秘訣は「今、その時をワクワク楽しむこと」



 この日もキラキラ、ピカピカしたオーラを振りまいた。 

「これからもきっと楽しいことばかりじゃないし、今までの成功法則が役に立たないこともあるかもしれない。そういうこともワクワク面白がって、いくつになってもこんな自分が分からないことあるんだなと面白がれる自分でいたいと思います。喜びごとがいっぱいあったら、周りにシェアして自分で独り占めすることない人生を送っていったら、気が付いたら幸せなんだろうなと思う」。

 そんな毎日を支えるのが夫の存在。「今日も旦那さんが目覚める10分前に起きて旦那さんを見つめてきた。毎日の行事です」と笑い、「出会ってからは9年目。どんどんどんどん好きになる。本当にね、もっとみんなのろけたほうがいいと思うよ。言ってない人は多いと思うんです。ほんまはラブラブなのに恥ずかしくて言えてないとか。それと男性はもっと褒めるべき」と笑った。
 
 夫婦円満の秘訣もシェア。「イライラや怒りを持ち越さない、その日のうちに解決する。寝る前に、魔法の言葉があるんです、H・L・L・S・P・Dって2人で言ってるんですけど、ハッピー、ラッキー、ラブ、スマイル、ピース、ドリームって言って寝るんです(笑)。これすごいんだから! 毎日2人で言い合ってると……腹が立ってたことやイライラしてたことが、バカげてくるんです。そのリズムで寝るんです。素敵でしょ。そんなルールがあって、いつも幸せに過ごさせていただいているので、100年続けばいいと思います」



 会場では期間中、クレオパトラ、楊貴妃、小野小町がそれぞれ好んで食べていたという食材からインスピレーションを得たドリンクなどが楽しめる。また、漢方発想のフラワーアレンジメントや、「平成までの“美の歴史”年表」、原沙知絵や湯山玲子らのトークショーも行われる。最新機器でによる肌チェックや、商品のお試しもできる。 

 ジャスマック青山で8日まで。11~19時。無料。予約不要。


<<< 1 2