Dream Ayaのフォトコラム【フォトバイアヤ】第34回「初めての親子旅行〜in 伊勢〜」

桜、満開!!!!


皆さんはお花見に行かれましたか?


私は中目黒のお花見に行ったのですが…


雨が降ってきてしまいお花見どころではありませんでした。


ですが!!!


つい最近、母と初めての親子旅行へ行ってきて、綺麗な桜をたくさんみる事ができました!


なので、今回は母との旅行で撮影した写真をお届けしたいと思います。


いつもはフィルムカメラで撮影した写真をアップしているのですが、今回は〝旅行写真〟なので携帯で撮影し、私が普段使っている加工アプリで加工した写真をアップします!


そしてカメラ好きの方にもオススメな


加工アプリをご紹介!!


その名も〝VSCO〟


このVSCOの中には色んな種類のフィルターがあるのですが私は特に〝C1〟をよく使っています!


どんな感じのフィルターかは写真をご覧ください。


母と行った場所は伊勢!


伊勢神宮への参拝が一番の目的でした!


電車に乗って向かいました。



※ちなみに私が写っている写真は母が撮ってくれています(笑)




この近鉄電車のデザインは小さい頃からずーっとみてきたので懐かしいです。



桜も綺麗に咲いていました。



伊勢神宮に到着し(今回は内宮だけ参拝)


先ずは、宇治橋を渡って



五十鈴川でお清め。



そして瀧祭神で参拝し大神宮へ。



初めての伊勢神宮は自然も多く、物凄いパワーで気持ちがスッキリしました!!!


参拝も無事に終わり、お次はおかげ横丁へ!




伊勢といえば赤福。


母の写真センス…


指入っちゃってます(笑)。



細い道を通り抜けて…



伊勢うどんをいただきました!



讃岐うどんとは正反対のやわらかーーーいおうどん。


甘いお醤油をうどんに絡めていただきました!


お土産もたくさん買って伊勢を満喫。


上京して16年、母とゆっくり過ごした事が無かったので、子どもに戻った気持ちになりました。


母がも私を子ども扱いするので(笑)。


何歳になっても親子の形や距離感は変わらないですね。


今回は母が誘ってくれたので次回は親孝行で私がどこか旅行につれていってあげたいなぁ。


と、そんな事を思いながら東京に戻りました。


【PROFILE】……Dream Aya(ドリーム・アヤ) E-girls、Dream Ami、DANCE EARTH PARTY、Happiness、Flower、スダンナユズユリーが所属するガールズエンターテインメント集団「E.G.family」のチーフ・クリエイティブ・マネージャー。1987年7月16日生まれ、大阪府出身。