THE RAMPAGE「シューズの方向性は“近未来的でスペイシー”」【The best Kicks by R×K Project】

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE×K·SWISS【The best Kicks by R×K Project】vol.02

 靴にこだわりがあるTHE RAMPAGE from EXILEの長谷川慎と後藤拓磨が、半世紀以上に渡り愛されるシューズブランドK·SWISSとコラボ。これまで見た事がないようなオリジナルコラボシューズ開発の制作過程をリポートする。

 THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの長谷川慎と後藤拓磨が、K・SWISSとコラボし、“究極の”オリジナルシューズを制作するプロジェクトが進行中。前回の打ち合わせでは、どんなシューズにしたいかを、長谷川と後藤がK・SWISSに伝え、大体の方向性を決めた。今回はその2人の意見を元に、K・SWISSがデザインを起こし、具体的なイメージを提示。そこから、細かい話し合いに入っていった。

 用意されたデザインは、カラフルなデザインが3点、白黒のベーシックタイプが4点、マルチカラーが3点の計10点。

「前回の打ち合わせのあとに、2人で何度も話していたんですが、めちゃくちゃ案が出て…」と切り出した長谷川。2人で出し合ったアイデアをスマホに大量に保存した画像を見せながら説明。斬新かつ、提案の数にK・SWISSの担当者も驚いていた。

 基本のカラー、ソールの色、素材や細かいデザイン案が大まかに決まったところでPCを使い実際のイメージを画面で再現。それを見ながらさらに「グラデーションを取って見て下さい」「リフレクターを入れて」「ソールの色の一部だけ変えられます?」「紐を失くすとどんな感じになりますか」と細かく調整。 

1 2 3>>>