松岡茉優がミュージックビデオ! Charaがプロデュース「声の粒がすごい」



 松岡茉優が歌に挑戦していることが分かった。8日、アパレルブランド「ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)」が、松岡が歌うミュージックビデオ「星屑コーリングproduced by Chara」を公開、一部地域を除きCMも放映スタートした。

 松岡が、Charaによる描き下ろしの新曲「星屑コーリング」を歌うもの。楽曲は、松岡自身と、彼女がデザインしたロペピクニックのワンピースからCharaがインスピレーションを受け、描き下ろした。ドット柄のワンピースを着て、誰かに会いに出かけたくなる女の子の心情を表現した楽曲だ。

 企画に参加した理由について、Charaは「(松岡さんの)声、いろんなセリフ言ってるのとかチェックさせてもらって。ちょっと無理かもって思ったら、上手にお断りする手立てはあったと思うんですけど、なんかセリフの、声の粒がすごい…私声フェチなんですけど、マイク通したらすごい可愛い声になるなと思って」。

一方、松岡は「何が贅沢って、ハモリの部分をCharaさんが歌ってくださるっていうのが、そんなこと人生であっていいのだろうかと、シンガーでもないのに…!」と大興奮だ。

 ミュージックビデオの公開を記念し、2人の対談の様子を収めた動画も公開した。

 また、WEB動画「自由に変わろ。松岡茉優の3変化ムービー」の第3弾「歌手篇」も公開される