

vol.259
Hot New Gadgets
人気PDA
「W-ZERO3」がパワーアップ
ウィルコムは6日、フルキーボードを搭載したミニパソコン的なPHS(簡易型携帯電話システム)端末「W-ZERO3」(シャープ製)に、データ記憶容量を256メガ(1メガは10億)バイトに倍増させた新モデルを追加し、22日から販売開始すると発表した。
W-ZERO3は、音声通話定額、データ通信定額というウィルコムPHSサービスの特徴はそのままに、パソコンの性能を加えたことが先進的ユーザーに受け、昨年12月に発売以降、これまでに15万台を販売するヒット商品となった。
新モデルでは、記憶容量を倍増するほか、電子辞書を搭載することでビジネスパーソンの利便性向上を図った。店頭での価格は5万円程度と従来モデルに比べ5000円程度高めとなっている。
(ビジネスアイ)