 |
|
撮影中は「1日に10玉は食べてた」というトータス松本。この日もうどんをすすりながら思わず「讃岐うどん以外はうどんじゃない!」
|
|

vol.270
やっぱりうどんは讃岐にかぎる!
『UDON』が納涼うどん試写会
世界初の“うどん”映画が、史上初の“うどん”サービス付き試写会を行った。23日、白金台の八芳園で行われた『UDON』(本広克行監督、26日公開)の特別先行試写会に、主演のユースケ・サンタマリアや、トータス松本、小西真奈美、本広克行監督が出席した。劇中に登場する讃岐うどんの数々に約350人の観客がツバを飲み込む中、舞台あいさつに立ったユースケが「うどん食べたくないですか? 皆で納涼うどん、と行きましょう!」と提案。八芳園名物の美しい日本庭園で、本広監督の実弟で香川で製麺業を営む秀行さんが打ったちくわ天付きのぶっかけうどんが観客にも振る舞われた。自身も舌鼓を打ったユースケは「パート2の企画も進行中ですから」と決まってもいないのに盛んにアピール。“ずるずるっ”と観客を映画館に引き寄せ、実現させたいところだ。
ちなみに記者も体験したこの日のうどんは、想像以上にうまかった! やっぱりうどんは讃岐にかぎる!