
vol.280
元巨人の野村投手を覚醒剤取締法違反容疑で逮捕
高知県警は10月31日、覚せい剤取締法違反の疑いで、プロ野球巨人軍などの投手だった無職、野村貴仁容疑者(37)=同県春野町=を逮捕した。県警は、野村容疑者の覚醒剤使用の情報があったことから捜査していた。調べによると、野村容疑者は10月下旬、自宅などで注射器を使って覚醒剤を打った疑い。野村容疑者は犯行を否認しているが、尿検査で覚醒剤の反応が出たという。
野村容疑者は高知県出身。県立高岡高校宇佐分校卒業後、社会人野球を経て平成2年にプロ野球オリックス・ブルーウェーブに投手として入団。その後、巨人やメジャーリーグのミルウォーキー・ブルワーズ、日本ハムファイターズに所属し3年前に退団した。引退後は実家のある春野町で生活していたという。