
vol.283
眞鍋かをりがドナルドとチャリティ呼びかけ
11月20日の「世界子どもの日」にタレントの眞鍋かをり(24)がマクドナルド南青山店で、募金の呼びかけなどのチャリティーイベントに参加した。
この活動はマクドナルドのCSR(社会貢献)活動のひとつで、病気と闘う子どもたちとその家族のための宿泊施設「ドナルド・マクドナルド・ハウス」を支援するためのもの。今年は総額約1億6400万円の募金が集まっているという。
ドナルド・マクドナルド・ハウスの親善大使“ドナルド"と共に募金を呼びかけた眞鍋は、その後募金贈呈式を行った。
この前に恵比寿でもチャリティー活動をしてきた真鍋は「病気の子どもはもちろん、家族の人たちも大変だということを今まで知らなかった。これからも協力したい。なにができるか分からないけど、いろんなところでメッセージを発していきたい。募金をする時、何かを感じてくれたような方がいらっしゃったので、そういう方を増やしたい」と語った。