
vol.308
堀北真希が小栗旬に一目惚れで男子学生に!
7月3日スタートのフジテレビ系ドラマが『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』(仮題、火曜午後9時〜)に決まり、主演する堀北真希が男子高校生を演じることが分かった。原作は『花とゆめ』に連載された中条比紗也の人気コミック。堀北扮する帰国子女の芦屋瑞稀が、ひと目ぼれした走り高跳びの選手・佐野泉が通う全寮制の男子高校に男装して編入する。佐野役はTBS系『花より男子』でF4のひとりを演じた小栗旬。相部屋になってしまった2人のドキドキの寮生活や、瑞稀が女と知らずに好きになり、ゲイではないかと悩むサッカー部の中津秀一ら3人の青春を描く。中津はジャニーズJr.の生田斗真に決まった。
注目は男子高校生を演じる堀北の制服姿。フジによると、詰襟ではなくブレザースタイルで、髪も短くカットして、宝塚ばりの男役に挑むという。
『花ざかりの君たちへ』は、日本よりひと足早く、台湾で『花様少年少女』というタイトルでドラマ化され、2006年の北京語ドラマ最高視聴率、平均視聴率でともに1位を獲得している。