 |
|
三菱東京UFJ銀行 長田忠千代執行役員(左)とウォルト・ディズニー・ジャパン 星野康二代表取締役社長
|
|

vol.309
三菱東京UFJとディズニーがネットバンクで提携
三菱東京UFJ銀行は28日、ウォルト・ディズニー・ジャパンと業務提携し、パソコンと携帯電話を活用したインターネットバンキングの新サービス「ディズニーおさいふプラス」を同日から開始したと発表した。国内大手行とディズニーがネットバンキング分野で提携するのは初めて。
今回の提携は従来のネットバンキングにはなじみの薄かった消費者に親しみやすく、使い勝手の良いサービスを提供するのが狙い。新サービスでは、パソコンや携帯の画面にミッキーマウスなどディズニーのキャラクターを使用し、利用者が親近感の持てるデザインにした。また、扱える金融取引を使用頻度の高い振込・振替、残高照会などに絞り込み、利用者が簡単に使えるようにしたほか、子供から大人まで遊びながらお金の大切さを学べるシミュレーションゲームを提供する。