撮影協力:La Bohe′me QUALITA/ヘアメイク:大森裕行(VANITES)/撮影:今井七生(Aflo Dite)/取材・文:酒井紫野(本紙)
『Lullaby For You』EMIミュージック
7月25日(水)発売 1000円(税込)

「すばらしきこのせかい」を支えたいと思った、壮大なバラード『Lullaby For You』

「睡眠か食事かだったら、間違いなく食事を取る」というが、それよりも好きなものが音楽。「音楽をやっているときが一番燃えている」と本人。

 7月25日にリリースされる、ニューシングル『Lullaby For You』は、ゲーム「すばらしきこのせかい」(スクウェア・エニックス Nintendo DS 専用ゲームソフト)のテーマソングとして書き下ろした。

「曲を書き下ろすのは、今回が初めての経験。未知の世界に足を踏み入れた感じでした。ただ、挑戦していくことは好きだし、楽しんでやれましたね。

 この作品については、「すばらしきこのせかい」があっての曲でしたから、まずはゲームのストーリーやキャラクターを見せていただいたりしました。そうしているうちに自分のなかでイメージが脹らんで行きましたね。ゲームやその世界観を支えられるような作品になれるように気を配りました」

 カップリングは『Catch me』。こちらは、手を交差させてキーボードを引くミュージッククリップで注目を集めた『Possession』のように、ダンサブルな楽曲。この1枚で「動」と「静」のJYONGRIが聞ける。

 当面の目標は、「ジャンルにこだわらず、ゾクゾクするような音楽を作っていく」こと。

「なんでも10年やらないとっていうのがあるんですよ。ピアノを好きになれたのも10年経ったころっていうのがありますけど、周りの人でも10年やっていた人は今でも弾けるけど、8年、9年で辞めている人はまったく弾けないんですよね。歌はまだ10年には至ってないんで、もう少し頑張ってみなきゃなって思いますね」

 いつかはライブもしてみたいと話す。

「この間、クリスティーナ・アギレラの公演を見に行ったんですけど、説明できないぐらいすごかった。私もライブしたいですけど、もう少し曲を選べるようになってからかな。今だと出した曲を全部やって、オープニング『Possession』、アンコールでも『Possession』になっちゃうので(笑)」