

vol.336
ニコラス・ケイジ 続編出演は「銃を使わないから」
映画「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」(ジョン・タートルトーブ監督、21日世界同時公開)のニコラス・ケイジらが来日、5日、都内で記者会見を行った。
主演のニコラス・ケイジは、数々の大ヒット作に主演しながら、続編の製作は一切拒否してきた。今作で初めてOKした理由について「1作目よりよい物を心を込めて作る態勢ができていたから。あと(主人公の)ベンが銃を使わないキャラクターだから」と説明した。
会見には新庄剛志も登場。今年「ジェリー・ブラッカイマー応援プロジェクト・総合プロデューサー」として宣伝部長役を務めている新庄は、「続編に出るのが目的で、この宣伝をさせてもらいます。ニコちゃんの映画大好き!」と猛アピールしていた。