撮影:三橋令嗣
アルバイトと仕事の情報サイト『web an』がリニューアルしました。働きたい場所から選べる『anエリア』、職種と働き方で選べる『anレギュラー』、こだわりと都合で選べる『anセレクト』の3サイトで、夢と仕事を探すあなたのリクエストに答えます。働く若者たちの夢を応援する『across the rainbow』は『anセレクト』に掲載。アルバイトに夢とこだわりを求める人はチェック!
http://select-baito.weban.jp/
『10 COLOR SINGLES』
■初回限定盤SECL 580〜581 3500円
■通常版SECL 582 3059円

初のシングル集『10 COLOR SINGLES』12・26DROP!

 デビューから3年目の今年、待望のシングル集が発売される。これはちょっとしたクリスマスプレゼントだ。

「シングルを10枚出したという区切りでこういう機会がもらえたというのはすごくうれしい」とユウスケ。「リリース順に並べてあるので、デビューから進化してきた軌跡を追うことができる。一番最後の『Dreams』は、(デビューシングルの)『PRIDE』の後には絶対出せなかったろうし、ひとつひとつ経てきた成長が分かると思います。ハイカラを知らなかった人には入門編として分かりやすく聞いてもらえると思う」

 ファンには感慨無量の1本だろう。

「自分でも楽しめるアルバムになりました」と話すのはマーキー。「今までの曲がギュッと詰まっていて、その曲の背景とか、そのときに自分が思っていたことだとかが、曲と一緒に鮮明に浮かんでくるんです。聞いてくれるオーディエンスのみんなも、聞いていたときの自分はこうだったんだなって少なからず思い出があると思うんですよ。一人一人にとって、そうやって照らし合わせて思い出せる本当の“アルバム”みたいになってもらえたらうれしいです」

 ハイカラが歩んだ3年の軌跡を振り返り、そしてこれから彼らが歩むであろう未来に思いを馳せる1枚だ。