【インタビュー】EXILE THE SECOND・SHOKICHI&橘ケンチが語る新曲『ROUTE 66』の魅力

“メンバー6人それぞれがアーティストであり、クリエイター。
THE SECONDはそれを色濃くやっていかなきゃならない” ―― 橘ケンチ


 完成した楽曲を聞いてケンチは「ライブ中の風景が浮かんだ」という。

ケンチ「ツアーのメインとなるテーマ曲と聞いていたのもありますけど、ここで人が出てきて、ここにメンバーがいてみたいな。舞台全体の絵が見えましたね」

 すでに、ツアーのセットリストもフィックス。あとは『ROUTE 66』とともに、本番に向かっていくばかりだ。最後に、ツアーのタイトルが66ではなく「6・6」である理由を尋ねた。

SHOKICHI「シックスティーシックスではなくて6人6通り。メンバー6人それぞれにライフワークのようなソロプロジェクトがあります。僕らはアーティストであるけれど、クリエイター集団であるということをお見せしつつ、THE SECONDのエンターテインメントを作り、みなさんに楽しんでいただきたい」

ケンチ「1人のアーティストでありつつグループの一員でもあるってことは、それぞれの活動がグループに還っていくし、その逆ももちろんある。それはEXILEで学んだことでもあるんです。THE SECONDは6人がそれを色濃くやっていかなきゃならないと思っています」

 6人には6通りのルート、生き方がある。それが集まったときに、THE SECOND のエンターテインメントができる。彼らの“6・6”は近くあなた自身の目で見られる。



(本紙・酒井紫野)