高田純次「アジア美女でグループ作る!」

Ph_web03.jpg
   高田純次が新たな美女グループ結成の構想をぶち上げた。12日に都内で開かれた、高田が特別リポーターを務める新番組『アジア HOT プレス!』(BS12ch TwellV、土曜午後9時、10月22日スタート)の番組発表会見のなかで、タイ・バンコクでのロケについて聞かれ「美女が多い。アジア美女を集めてグループを作ろうかな」と、テキトー発言。番組でMCを務める渡辺真理は「美女グループ結成を目的とした番組ではないので」と、高田を抑えた。

 番組は、ロングステイを目的としたアジアの今を伝える情報番組。MCの渡辺が街に出て新大久保など日本の中のアジアを紹介。高田は、アジア各国に飛び現地で暮らす日本人の生活や生活観あふれるマーケットなど、観光客目線ではないリアルなアジアをリポートする。さらに、独自のエンターテインメント情報なども紹介する。

  高田は放送スタートに先立ち、バンコクでロケを敢行。「美女が多かったね」と感想を述べた。これからもアジア各国を巡る予定で、「アジア美女を集めてグループを作ろうかな。メンバーは500人」とテキトー発言も。すでにメンバー獲得かと思いきや実際はそうでもないようで、「そっち(美女探し)の時間がなかった。そっち中心で行けば成果を挙げられたと思う」と悔しがった。

  ロケでは、いろいろ感じるところもあったようで、「バンコクは世界中の外国人が来る街で迫力があった。日本もちんたらしていられない!」と真面目発言をしたかと思えば、「世界の観光客を呼べるようなでかい建物を作るのがいいのかな? 例えば、スカイツリーも1本じゃなくて、2〜30本とかね」と、結局はいつもの調子だった。

  今後はシンガポールでのロケが予定されている。高田は「残り少ない人生、この番組にかけたい」と意気込んでいた。