向井理おすすめの恋の悩みに効くスープ!?

2ph_web05.jpg
  向井理がCMキャラクターを務める「クノール スープDELI」の新TVCM記者発表会が13日、都内で行われた。

 新CMはカフェのオーナーに扮した向井が「おなかも、ココロも、どちらも満たしたいんです!」と訴えるという内容。現場では、監督のOKが出た後も納得がいくまで何パターンも撮影したという。「意図的にこうしたというのはないのですが、いくつか撮ってもらってコンセプトと合っているものを選んでいただければと思いました」と、向井。

  発表会では、向井が女性たちに悩みを解決するスープをお勧めする趣向も。「職場で気になる人がいるが話しかけられない」「もっと仕事を楽しみたいけれどどうしたらいいか」といった悩みには、「そんなスープがあったら僕が飲みたい!」と苦笑しつつ、職場での恋には「色からいきますがトマト」。仕事には「僕もごはんを楽しみに仕事をしています。食事は目で食べることもあるので、カラフルなサーモンとほうれん草のクリームスープパスタはどうでしょう」。もう一つの、「現在の彼とそのまま付き合うべきか考えている」といった悩みに対しては「男性目線で答えたいと思います。僕はオニオングラタンスープを飲むと落ち着くので、これを飲んで冷静になって」と答えた。

「食べることが大好き」だという向井。俳優になる前にはお店を持っていたこともあり、料理に一家言あることで知られる。スープについては「本格的な味だから何か足しても耐えられる」とアレンジも楽しんでいるよう。間違いなく、おなかも、ココロも満たされるスープといえそうだ。

  CMは15日からオンエア。