三浦春馬×佐藤健 ボルネオ島で裸に!?

ph_web09.jpg
  三浦春馬と佐藤健が11日、都内で、最新DVD『HT〜赤道の真下で、鍋をつつく〜』の発売記念イベントを行った。絶滅危惧動物の生息するボルネオ島を訪れたようすをDVD化したもの。三浦は、「なかなか遭遇することができない野性の象に会えた」、佐藤は「オランウータンとの触れ合いがすごくかわいかったことが印象的」と、旅を振り返った。

  ボルネオ島では、マッドボルケーノも訪れ、三浦は泥だらけに。「滝で洗おうとしたら全然見つからなくて、裸のまま来た道を車で戻り、ジャングルを歩いているうちに泥がカピカピに乾いてしまった。見つかってからもスコールで増水していて滝までたどり着けず、結局濁流で体を洗ってサバイバルだった」と撮影秘話で笑いを誘った。

  DVDには、虫が大の苦手という佐藤の悲鳴も収録されている。

  次回は「北欧に行って犬ぞりに乗りたい!」と三浦が言えば、「サバンナで野性のライオンやチータに会いたい」と佐藤。お互い長く一緒にいても気を使わず、お互い直して欲しいところもないというプライベートでも仲の良い2人。第3弾も行く気満々だ。

  DVDは、2人でニューヨークを訪れた『HT〜N.Y.の中心で、鍋をつつく〜』に続く、第2弾。発売中。