高嶋ちさ子 厳寒の汐留でイルミ点灯

ph_web05.jpg
  バイオリニストの高嶋ちさ子が、6日、カレッタ汐留のカレッタプラザで行われたイルミネーション点灯式に出席した。冷たい雨が降るなか、ノースリーブのワンピース姿で、新曲もプレー。厚いコートを着た観客から温かい拍手を集めた。

 イルミネーションは、音楽と光による「癒しの森」をテーマにしたショー「Blue Forest」を展開するというもの。高嶋を音楽プロデューサーに迎え、高嶋ちさ子12人のヴァイオリニストによる演奏とともに美しいイルミネーションを楽しめる。

 また30分ごとにスペシャルプログラム・ショーが行われ、高嶋が書き下ろした新曲『Blue Forest』を含む4曲にあわせて、光が変化したり、シャボン玉やスモーク、淡雪が降る演出がある。

 点灯式には家族で出席する予定だったという高嶋だが、この日は「あまりにも寒すぎる」という理由で自分だけで参加。「近々うちの主人も連れてきたいと思います。ママも頑張ってるよってところを見せたい」と、イルミネーションに負けないキラキラした笑顔を振りまいていた。

 イルミネーションは、元旦と1月2日を除く来年1月9日まで毎日17〜22時まで点灯。12月22〜25日は23時まで延長する。

 電力の問題で、点灯する期間と時間を例年よりも縮小、LED電球を17%削減、さらに電力を必要としない畜光シートなを取り入れたという。

 詳細はカレッタ汐留オフィシャルウェブサイト(http://www.caretta.jp/)で。