佐藤健ら 石野真子は「きれいな人」

ph_web12.jpg
 佐藤健と石原さとみらによる舞台『ロミオ&ジュリエット』の製作発表が21日、都内で行われた。佐藤、石原をはじめ、橋本さとし、石野真子、長谷川初範らキャスト、演出を手がけるジョナサン・マンビィらが登壇し、意気込みを語った。

 ロンドンのウエストエンドで活躍中の演出家であるマンビィは、「健はハートからロマンティック。さとみは外見だけでなく内面から美しく、ジュリエットの素養を持っている。この2人なら素晴らしいパートナーシップが築けると思う」と、出席した9名のキャストのひとり一人の名前を挙げて、印象と期待を情熱的に語り、本作への意欲を見せた。

 石野真子について、マンビィが「美しい女性......」と語りかけたシーンでは、健が英語で「僕もそう思う」と同調。すると、兼ねてから石野のファンで目をあわせられないと挨拶した橋本も「ミー・トゥー(僕もそう思う)」。さらに、長谷川も「ミー・トゥー」と続き、石野は照れ笑いだった。

 マンビィによると、本作では、現代のフレーバーを加え、新しい『ロミオ&ジュリエット』を見せるという。

 舞台は5月2日から27日まで赤坂ACTシアターで。大阪公演もある。チケットは発売中。詳細はオフィシャルウェブサイト(http://www.rj-2012.com/)で。