黒木メイサ 入籍後初の公の場で笑顔

2ph_web01.jpg
 次世代ペットロボット「SMARTPET(スマートペット)」の発表会が26日、都内でおこなわれ、CMキャラクターを務める黒木メイサが出席した。赤西仁と電撃入籍後、公の場に登場するのは初。「(入籍について)突然の発表でご心配やご迷惑をおかけした方々もいらっしゃると思うのですが、2月2日に入籍させていただきました」と、報告。司会者の「幸せそうですね」という問いかけに「ありがとうございます」と笑顔を見せた。
 
 去り際、報道陣から「穏やかな日々を送っていますか?」と結婚生活について質問が飛ぶと、笑顔で「はい」の答え。「体調はどうか?」という質問には「大丈夫です」としたが、妊娠については答えず、笑顔で会見場を後にした。

「スマートペット」は、iPhoneやiPod touchを顔にする次世代犬型ロボット。えさをやったり世話をして飼育ゲームを楽しんだり、本体にiPhoneなどをセットすると画像認識機能を利用して、コミュニケーションをとって遊べる。「こっちにおいでとやると来てくれたりするので、めちゃめちゃかわいい」と、黒木もお気に入りの様子。歩く、歌うといったアクションが100以上あると聞き、「かわいがっていかないと見られないものもある。(遊ぶのが)楽しみ」と話した。iPhoneやiPod touchを持ち歩くときにも、ゲームをしたり、食事を与えたりして、遊ぶことができる。

 バンダイから4月28日発売。オープン価格だが、直販サイトでは7800円(税込)。詳細は公式サイト(http://sp.asovision.com/)