長澤まさみ 新CMでキスに「ドキドキ!」

ph_web09.jpg
  長澤まさみが28日、都内で行われたカルピスの新CM発表会に出席した。新容器「ピースボトル」を手に、長澤は「大切な仲間とカルピスを作って楽しみたいですね」と、PRした。

  長澤がカルピスのCMキャラクターを務めるのも今年で8年目。「始めのころは、少し背伸びした、あこがれを抱いた女の子でしたが、今はすっかりお姉さんになりました」と本人がいうように、新CMでもお姉さんとして子どもたちと一緒にカルピスを作る。ピースボトルのピースにかけて、男の子から「ピーチュ」と頬にキスされるシーンについては「初々しくて、こちらも恥ずかしくなりました。初恋みたいな感じもあって、温かく見守ってもらえたら」と話した。

 小さな子どもと触れ合うことが多く、子どもが大好きという長澤。報道陣から「母性が湧いた?」と質問が飛ぶと「子どもは好きですけれど、(撮影現場で子役たちの)お母さんを見ていると大変だなって思いますし、本当の母性じゃないかもしれないですね」。ただ、「お母さん役はやってみたいです。あこがれます」と話した。

 新容器のピースボトルは、おいしさを保ち、使いやすく、環境にやさしいプラスチックボトル。包装紙に包まれたビンのイメージを残したデザインになっている。

 4月9日発売。新CMも同日からオンエア。