「アクォーーッ!」松坂桃李がCMで絶叫

20120508b.jpg
 NHKの朝ドラマ『梅ちゃん先生』に出演中の松坂桃李がガム『AQUO』のCMに出演することになり、7日、都内で行われた記者発表会に出席した。CMでは、カンフーアクションに初挑戦。「初めてだったので楽しかったです」と笑顔を見せた。

 CMのコンセプトは「息から変えよう。」。会社の会議室を舞台に繰り広げられる部長と課長の戦いに、松坂演じる若手サラリーマンが、スーツの袖を破って間に入り、一石を投じるというストーリーだ。

 アクションの経験はあるものの、カンフーアクションは初めて。撮影前には「いろいろなカンフー映画を見て研究した」そうで、CMでは、あの有名なアクション俳優ばりの表情で、顔をプルプルさせながら熱演。ハイキックが良かったという感想が寄せられると「体が硬いので心配したんです......カメラワークが良かったのでは」と苦笑いだった。

 また、CMがコメディータッチであったことも、松坂にとって新鮮だったようで、今後について「コメディーもやってみたい!」と話していた。

 型破りならぬ、袖破りなビジネスマンに扮した松坂を応援するため、破天荒な芸人としておなじみの平成ノブシコブシが発表会に駆けつけた。吉村は、「破天荒に行きますよ!」と、CMにと同様に袖を破ってアクションするも、極めて反応が薄い会場に憤慨していた。