ぐっさんが激推し「0次会でエンジンかけて」

20120709a.jpg
 お笑い芸人のぐっさんこと山口智充が9日、西新宿の新宿住友ビル屋外イベントスペースに期間限定でオープンした「新・のどごし〈生〉0次会スタンド」の記念発表会に出席した。ぐっさんは、「ここ(0次会スタンド)でエンジンをかけて、1次会でドンと行って!」と、ベーコン串をほおばった。

 再びリニューアルをした新ジャンル「キリン のどごし〈生〉」のPRが目的。今夏で通算5度目のリニューアルに、発売当初からCMに出演しているグッさんは「第1回目のCMで、工場に行かせていただいて試飲させていただいたとき、本当にうまいと思った。だからリニューアルの理由が分からなかったんですが、リニューアルのたびにおいしくなるのでビックリ。(今回は)その5回目になるわけです!」と、興奮気味。さらに、「人がいいと思ったもの、100点満点って言ったものもまだまださらに伸びる幅があるんだなって勉強になります。芸能界でも、人がどんなことを言ってくれても、自分のなかでどんどんどんどん飛躍していかないと、止まってはいけないと、のどごし<生>から刺激をもらっています」と、気を引き締めているようだった。

 スタンドでは、100円で同商品とおつまみを楽しめる(1人1回のみ)ほか、アトラクションやおもしろフォトスポットが登場。さらに、周辺エリアでキリンビールが飲める飲食店を紹介する冊子も配布する。政府からの節電要請によって、就業時間を前倒しするサマータイムを採用する企業もあることから、1次会のまえの0次会に目を付けた。期間中は毎日16時から営業。13日まで。