武井&江口の『息もできない夏』今日スタート

20120710d.jpg
武井咲と江口洋介が共演するドラマ『息もできない夏』(フジテレビ系、火曜午後9時~)が10日からスタートする。初回放送を控えた6日、都内映画館でファンを招いて完成披露試写会が行われ、武井と江口が登壇。戸籍がないという役どころを演じる武井は「たくさんの方にこの作品が愛されるように、私自身頑張っていきたい」とあいさつした。

ドラマのタイトルにちなんで、この夏に克服したいことを問われた2人。武井は「好き嫌いが多くて、映画の舞台あいさつのときにばらされてしまい、会う人会う人に"偏食なんでしょ?"って言われるようになっちゃったんです。だから好き嫌いをなくしたいです。あまり言いたくないんですけど、きゅうり(笑)。結構いろんなものに入っています・・・。湾岸スタジオの冷やし中華にも入っていて、どけるのが大変で、克服したいなと思います」。江口は、「この夏の暑さをどう克服していくのかということを、しっかりしていきたいなと思います」と語った。

ドラマは、自らの出生の秘密と壮絶な運命に立ち向かう女性の戦い、そして彼女を支えることで過去に背負った罪に少しずつ向き合い、生きる意味を見出していく男性の成長を骨太に描き出す社会派ラブ&ファミリーストーリー。