My recommend ― Restaurant News

オープン日限定のスペシャルレストラン

 六本木に毎月1回、2日間だけオープンするレストラン「Umaide」が話題だ。

 会場は、普段は焼き鳥屋として営業している六本木のお店「八チャン」。そのお店で、毎回厳選された1種類の食材を、さまざまな調理法でアレンジ、1回限りのコース料理として提供。カウンターが贅沢なレストランのような繊細で凝った料理で彩られる。和食の文化にも詳しい齋藤伸也シェフが腕をふるう料理は、独創的で食材の魅力を最大限に引き出しているのが特徴。「あの食材がこんなふうに!?」と驚かされることもしばしばだとか。

 そんな贅沢素材の料理は、シェフのまかないランチが1日限定10食、1980円。フルコースのディナーは1日限定18食、おみやげ付きで9800円(いずれも税込)ととってもリーズナブル。L字のカウンターは、シェフや店内が見渡せるので、知らない人同士が気軽に会話できるカジュアルな雰囲気だ。

 同じウマイものを共有している空間で、お酒が入れば自然と会話も弾むというもの。選び抜かれた素材、計算されたお料理とそれに合ったお酒、そして楽しい会話がある秘密のレストランに一度足を運んでみよう。リピーター急増中なのもうなずける、スペシャルな食体験が味わえること請け合いだ。

NULL
今後のスケジュール
8月4日(土)、5日(日)うなぎ
9月9日(日)オイスターフェスティバル
10月13日(土)、14日(日)アワビ
11月17日(土)、18日(日)ウニ
12月22日(土)、23日(日)Umaideスペシャル
2013年1月19日(土)、20日(日)
※9月9日(日)開催予定のオイスターフェスティバルの詳細は別途発表

八チャン(はっちゃん)
【住所】東京都港区六本木2-3-3 長島ビル 1F
【電話】03-3583-6459
※予約は八チャン(上記電話)もしくは、メール(umaide@laditta.jp)で