木村拓哉が無一文男に! 10月スタート新月9

 木村拓哉が10月スタートの月9ドラマ『PRICELESS(仮)』(フジテレビ系)に主演することが分かった。主人公がさまざまな困難に出会いながらも生きていく上で大切なものを見つけていく姿を、コメディータッチで描くドラマ。木村は「オリンピックでは日本の皆さんのチームワークから本当に『PRICELESS』な感動をいただきました。僕もこの作品の共演者、スタッフと共にいいチームを組んで自分たちなりの作品をつくり、届けたいと思います」と意気込んでいる。

 木村が演じるのは、同僚からも部下からも信頼を得ているサラリーマン。あるきっかけで、職を追われ、家も何もかも失って、無一文同然になってしまうが、偶然出会った2人の子どもたちに出会ったことで、生き延びていく。

 共演は、木村の上司に中井貴一、女子社員に香里奈。中井は「急展開のドラマの行く末をしっかり見届けてください。スタッフ・キャスト力を合わせ全力で皆さまが喜んでいただけるドラマにしたいと思います。月曜日は早めのご帰宅を。9時より、テレビの中でお待ちしております」、香里奈は「フジテレビ月9の枠で、さらに初めて木村拓哉さんと中井貴一さんとご一緒させていただくので、緊張していますが、同時にどんな撮影現場になるのかワクワクしています」とコメントを寄せている。