伝説のBWミュージカル『ヘアー』5月初上陸

20130328b.JPG
 5月に日本初上陸を果たす人気ブロードウェイミュージカル『ヘアー』の記者発表が28日、都内で開かれ、メインキャスト5名が圧倒的な美声と迫力たっぷりのパフォーマンスを披露した。ミュージカルの雰囲気をダイジェストで再現する趣向で、観客をステージに招き上げて一緒に歌いダンスをして盛り上がった。

 サプライズばかりの記者発表だった。スタート前に来場客にドリンクをサーブしていたウエイターが突然舞台に上がったと思ったら、圧倒的なボーカルパフォーマンスを披露。これには、ゲストとして出席していたパパイヤ鈴木と土屋アンナもびっくり。パパイヤ鈴木は「さすが渋谷、外国人のスタッフがいるんだなと思っていた」と、驚いた。

 さらに、促されて、パパイヤ鈴木がキャストとともにダンスを披露する演出もあり、「ダンスをする人間にとって......ブロードウェイってすごいんです。(そこで活躍する人たちとダンスができて)感動しちゃった」と胸に手を当てた。土屋も「生(ライブ)っていい!」と、大感激だった。

『ヘアー』は、真実、愛、平和、自由を探し求める若者たちの物語で、アメリカを変えた60年代のムーブメントをありのままに描写するミュージカル。日本には初上陸となるが、『アクエリアス』や『レット・ザ・サンシャイン・イン』など、後に数多くのアーティストたちがカバーした名曲を産み出している。
 
 5月29日から6月9日まで、東急シアターオーブで上演。詳細は公式サイト(http://www.hairmusical.jp/)で。