さしこ「自分の運を全部使って、良い曲を…」。AKB48『お台場合衆国2013』イメージキャラクター就任

20130610c.jpg 夏の人気イベント『お台場合衆国2013』の制作発表会が10日、フジテレビにて行われ、今年のイメージキャラクターを務めるAKB48が登場した。
 今年は「楽しくなければお台場じゃない! 冒険しなけりゃ夏じゃない!」をテーマに、5周年を記念する5大新企画などを盛り込んで開催。


 会場には、そのイメージキャラクターに就任したAKB48の15人が登壇。高橋みなみは「お台場をもっと熱い場所にできるよう頑張ります!」と意気込み、さらに「先日の総選挙でさっしー(指原莉乃)がセンターになった新曲が、今回のテーマソングになるということで、私たちもまだどんな曲になるか知らないのでドキドキしています」とコメント。そこへ、指原が中継で会見に参加。「不安もあるんですけど、なるべくいい曲になるよう頑張ります」と言う指原に、大島優子から「自分の運を全部使い切って、いい曲を当てるように」、高橋から「選抜メンバーが支えるので新しい風を吹かせてほしい」とエールを送られた。他にも、学校をモチーフとしたブース<AKB48お台場臨海学校>も登場するなど、今年はAKB48が"合衆国"の強力な盛り上げ役となりそうだ。


 さらに、EXILEとコラボしたブース<居酒屋えぐざいる>など、今年の目玉企画も多数紹介され、団長の徳光芳文氏も「これまで以上の"合衆国"になることを確信しました」と意欲を見せた。


『お台場合衆国2013』は7月13日より9月1日までフジテレビ本社屋およびお台場周辺エリアにて開催される。