ふなっしー 顔歪め「うれしいなっし~♪」

 
20131212aa.JPG
 着うたなどのレコチョクによる「DIGITAL MUSIC AWARDS 2013」の授賞式が11日、都内で行われ、ビジュアル系エアバンドの金爆ことゴールデンボンバーがレコチョクランキング1位を獲得した。この日は、「着ボイス」部門で1位のふなっしーも登場。そろっての写真撮影では、金爆の樽美酒研二とふなっしーが健闘を讃えあうハグを交わし、ふなっしーも顔を歪めて喜んだ。

 2年連続での授賞となった金爆。ボーカルの鬼龍院翔を始めメンバーそろってこの受賞に驚いて、「一発屋だと思われれいたけど、そろそろ2発目に行ってると思うんですよね。これからは二発屋と行って行きたい」と、トロフィーを手に今後の意気込みを語った。

 ふなっしーは、いつも以上のテンションで大喜び。今年は、CDデビューを果たすなど、大ブレーク。ただ、「やってみて、音楽は大変だなって思ったなっし~♪......プロモーションとかガンガンいれられるなっし~♪」。来年はゆっくりしたいそうで、「ご当地キャラの活動をちゃんとやっていきたいなっし~♪」と話していた。年末年始の予定は「南の島に行くなっし~♪」だそう。

 受賞式には、新人アーティストランキング(ダウンロードシングル部門)で、男女混成ユニットのケラケラ。アルバムランキングでのEXILEを代表してMAKIDAIも出席した。