坂上忍「バツ2にはなりたくない」結婚には慎重

 タレントの坂上忍(46)は24日、都内の会場で行われた『エレクトロラックス・ベストクリーニスト賞』授賞式に出席。「賞を一度ももらったことがないので驚きです。賞らしきものは、小学校の時に自分の書いた絵が西荻窪の駅に貼られたぐらい。でもとてもうれしいし、光栄です」と挨拶。
 受賞式後は、スペシャルゲストとして、新婚の元モーニング娘高橋愛が登場。「掃除が嫌い」という高橋に坂上は潔癖症の掃除テクニックを披露。愛犬7匹と暮らす坂上は「一度に全部やろうとしないで、毎日15分でもいいから掃除することを日課にしている。汚れを見つけたら絶対に放置しない」と心構えを伝授。「もっと幸せになるために、ちょい掃除を頑張りたいです」とのろけると「お幸せそうでなにより(笑)。そのうち、同じ芸能界同士の結婚がどれだけ大変か思い知ると思う」と毒舌で対応した。
 現在交際中の一般女性との結婚について聞かれると「1回失敗してるので、結婚しちゃいけない人間だと思う。僕自身バツ2以上の人をアホだって言ってきたので、もう。またしてもいいと自分で認められたら考えるかも」とトーンダウン。しかし、「衣装を忘れた時に彼女に連絡して助けてもらった。借りを作ちゃいました」と順調な交際ぶりも明かした。