福士蒼汰がろうそく吹き消し、1日早いバースデー

20140529a.JPG
 福士蒼汰が29日、都内で行われたauの新CM発表会に出席した。新CMでの大学生という役どころについて、「明日(「30日)21歳になるので、等身大で演じられた」と、満足顔。発表会では、ケーキのろうそくを吹き消して、一日早い誕生日を祝った。

 新CMでは、2倍になった速さもアピール。それにちなんで「2倍にしたいことは?」と問われた福士は「時間を2倍にしたいですね。たくさんお仕事をいただいていますが、自分の趣味に使う時間も欲しいなって。2倍になったら、海外とか行って、人と触れ合ったりコミュニケーションを取ったり、文化に触れて......。そういうのがお仕事にもリンクしていったらいいな、と。今はいろんなことに挑戦していきたい」と話した。

 ドラマ、映画と出演作も立て続けの福士。去年買ったというギターに取り組む時間も取れないそう。CMで共演し、発表会にも登壇した杉咲花はギター経験者。撮影時にも、ギターの話題で盛り上がったことを明かし、「CMの新展開があるとしたら、ギターを教えてもらうというシーンがあってもいいかも」と、話した。

 新CMには、元テニスプレーヤーの松岡修造、お笑い芸人の柳原可奈子も登場する。6月2日からオンエア。