サイレントコメディーデュオのが~まるちょば、カンパニーを設立!

20141024a.jpg
 サイレントコメディーデュオのがーまるちょばが、自らの名を冠したカンパニー、ザ・が~まるちょばカンパニーを設立、2015年に旗揚げ公演となる全国ツアーを開催することを発表した。メンバーは、が~まるちょばのHIRO-PONとケッチ!共に公演などを行ってきたGABEZのMASAとhitoshiの4名に、『が~まるちょばプロジェクト』のメンバーだった角谷将視、濱口啓介を加えた6名。HIRO-PONは、「ボクたちは6人で、言葉を越えて世界に飛び出すのである。」と、意気込んでいる。

  カンパニーの設立は、が~まるちょばが活動のなかで、GABEZら他ユニットとタッグを組んだり、が~まるちょばプロジェクトなどより多くの人数でショーや舞台を作ってきたことで、表現の可能性が広がってきたことから決意されたもの。

「ふたりよりも6人、とは思っていない。でも、野球は9人、サッカーは11人いないと出来ないのである。パントマイムにだって6人でないと出来ない事があるのである。それが今までに観た事の無いような舞台になるのは、想像するに容易い」と、HIRO-PONはコメントしている。

 カンパニーの旗揚げ公演となるジャパンツアーは、4月スタート。