吉川晃司「男性的な車、大いに走ってほしい」

20141029aa.JPG
 吉川晃司が29日、都内で行われた新高級コンパクトキャブワゴン「ESQUIRE (エスクァイヤ)」の記者発表会に出席した。


 登場するなり「新車のワクワクがあるね!」と目を輝かせた吉川。用意された椅子にも座らずに車の前面を眺めると、「こういう顔つきをした車、日本車ではなかった。四角い車、好きなんですよね。男性的な車に大いに走りまわってほしい」。さらに、「世の中の向こうまで見てやるぜっていう眼差しをしていますね」と、コメントした。

 フォトセッションには、同社のCMキャラクターを務めるバットマンも登場。吉川は大喜びで、バットマンの手を引いて車の周りを移動しながらポーズ。最後に予定されていなかった固い握手でフラッシュを浴びると、「カッコよく撮れたの、誰かちょうだい!」とカメラマンに笑顔で呼びかけた。

 同車のCMは、"ひとつ上"を目指す男性がターゲット。吉川は、「40代、50代は、知恵も体力も一番いい時。大いに戦ってもいいし、遊んでもいい。ここでやらなきゃいつやるんだと思う。僕も来年50になります。ここでやろうぜ、と。それに、明日を担う子供たちに夢のバトン渡していかないとね。辛いことばかりだと若者もキツイから」と、メッセージを送った。