千原ジュニアの”ダラケ”なクイズバラエティー番組が新シーズンに突入!

 千原ジュニアがMCを務めるクイズバラエティー『ダラケ!〜お金を払ってでも見たいクイズ〜』(BSスカパー!、木曜午後9時)の最新シーズンが4月16日からスタートする。「まくら営業をしているキャバ嬢」や「AV男優」など特定の興味深い世界で生きる人を集め、クイズで彼らしか答えを知り得ない答えを引き出し、未知の領域へと踏み込んでいく番組で、これまで2シーズンが放送されている。

 最新シーズンのオンエアを控えて、先日、都内のライブハウスで番組初となる公開収録が行われた。収録前の取材で、これまでのシーズンでジュニアが自ら体を張っていたことについて触れられると、ジュニアは「これからもまあ、…会社とのやり取りも徹底的に戦って(体をはって)いきたい」と意気込んだ。また、今後の企画については「先生ダラケ」が希望のよう。「いろんな恩師がいますから、小学校の先生とか教習所のおっさん……初めて男にしてくれた女性も、先生で」と説明した。

 この日の公開収録は、最新シリーズがスタートする前に放送される特別番組のもの。掲げられたテーマは「泣きたい人」。それにちなんで最近泣きたいことをがあったか聞かれると、私物を預けたスタッフが、ジュニアの自宅やバイク、金庫などの鍵すべてを落とし、1週間経っても見つかっていないことを明かした。「毎朝大好きな子と電話するみたいに、マネジャーから“見つかった!”という連絡が入っていないかとスマホを見ます」と、切実。さらに「笑っていても、鍵落としたんやなって思ってます」と、終始楽しめないと話した。自身がまったく利用していないツイッターに、なりすましアカウントが複数存在していることに触れ、「いろいろ広まるんでしょ。鍵を探してほしい」とお願いしていた。

「意気込まないのがこの番組」とジュニア。特別番組はもちろん、新シリーズでも、心地よく笑わせてくれそうだ。

『「ダラケ!」特別番組“泣きたい人ダラケ”』は、BSスカパー!で26日の午後9時から放送される。アシスタントは米田弥央、ゲストはシクラメンほか。