ウォルト・ディズニーが残した最大の謎に迫る!『トゥモローランド』

 数多くの名作映画やアニメーションを生みだすだけでなく、世界中にテーマパークを建設し、魔法のようなひとときを提供してきたウォルト・ディズニー。晩年、彼は人類の未来に思いをはせた都市構想を温め、フロリダのディスニーワールドに実験的な未来都市を作るという壮大な夢を計画していたが、完成を待たずしてこの世を去ってしまった。ウォルトの都市構想が、究極の理想都市として実現していたら? そしてその世界へ行く方法があるとしたら…? 

 実際にウォルト・ディズニー社の保管庫に、ひっそりと眠っていた資料…映画のプロットや1920年代の雑誌の切り抜き、奇妙なディスクなど…がきっかけとなって生まれた本作。謎めいたこれらの資料は本当にウォルトが残したものなのか。だとしたらなぜ、誰がどんな目的で封印したのか。“ウォルトが残した最大の謎”に物語という形で挑む、ディズニーファン必見の一本。人気俳優ジョージ・クルーニーが“トゥモローランド”の謎を知る男・フランク役で出演。監督は『Mr.インクレディブル』『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』のブラッド・バード。

 実際のエピソードをモチーフに、めくるめくイマジネーションの世界が広がるアドベンチャー。

STORY:1964年。ニューヨーク万国博覧会に訪れたフランク少年は不思議な少女・アテナから“T”マークのピンバッジをもらう。そこに出展していたディズニーのアトラクションに入ったところ、バッジが反応し…。

監督:ブラッド・バード 出演:ジョージ・クルーニー、ヒュー・ローリー他/2時間10分/ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン 配給/TOHOシネマズ日劇他にて公開中 http://www.disney.co.jp/movie/tomorrowland.html