搗宮姫奈の”すごい”魅力にクギづけ!

GirlsAward 2015 SS で発掘されたニューライジングスター!

 この春に開催された女の子たちに大人気のイベント『GirlsAward 2015 SS』で新しいスターが誕生した。イベント内で史上最大級のスマホオーディション『GirlsAwardが「有名になりたい」と思っている人のために“すごい出口”をたくさん用意したオーデイション』が展開され、そのグランプリに輝いたのが搗宮姫奈(つきみや・ひめな)。“すごい出口”は、賞金を始め、大手芸能事務所との所属契約、映画出演など。そのほかにもドラマや舞台への出演、企業の広告モデル契約など、さまざまだ。

 受賞者の発表はイベントに先立って行われ、SNSなどを介して、あっという間に広まった。その反響に一番驚いているのが、搗宮本人だ。

「ありきたりなんですが、本当に選ばれるとは思っていなかったんです。オーディションを受けていることは周りの人にも言っていなかったので、ツイッターとかで(受賞を)知った友達みんなが、LINEで“姫、おめでとう”ってメッセージを送ってきてくれたのがうれしかったですね」。

『GirlsAward 2015 SS』では、他受賞者とともに、大歓声のなか長いランウェイをさっそうとウオーク。この様子は、山本美月と山本裕典が出演することで話題の映画『東京PRウーマン』(8月公開)に登場することになっている。これもまた、“すごい出口”のひとつだ。

「受賞したらランウェイを歩くってことは知っていたんですが、映画になるのはイベントの2日前ぐらいに知りました。自分もえっ?って驚いて(笑)。一緒に歩いた子たちと頑張ろうねって声を掛け合って歩きました。緊張もありましたけど、それよりもワクワクのほうが大きかったです。ちゃんと歩けたかどうかは、映画を見ないと分からないので、完成したら一緒に歩いたみんなで見に行こうねって行ってるんです」

 目標は女優になることだというが、「搗宮姫奈みたいになりたいって言われるようなモデルさんにもなれたらって思うし、バラエティー番組もいいなって……私、欲張りなんです」。

【関連記事】搗宮 姫奈 ブレーク必至!注目の「姫」にインタビュー
http://www.tokyoheadline.com/vol645/interview.17365.php