ホリデーのアゲアゲ気分は音楽で延長!「Dangerous Woman」Ariana Grande

 キュートなルックスと耳なじみのいい楽曲の数々で世界中のオーディエンスをハッピーな気持ちにさせてくれる米ポップシンガー、アリアナ・グランデ。日本好きで知られる彼女はつい先日も最新作のPRを兼ねて来日、朝の情報番組で生歌を披露したこともニュースになった。日本でも彼女の一挙手一投足に熱い視線が注がれていることは明らかだ。その人気は最新作『デンジャラス・ウーマン』でさらに広がりそうだ。この作品は、これまでの作品やそのパフォーマンスを通じて浸透したアリアナの天真爛漫さやポップさとは少し別の方向にある。セクシーで艶っぽい。アリアナ本人もタイトル曲について自分の本流からは離れたところにある楽曲と話している。すべて自然の流れで方向性が決まったという本作は、ぐっと大人の女性度が上がったアルバム。本作で、アーティストとして、もしかしたら一個人としてのアリアナの成長を堪能できるかもしれない。

[POP ALBUM]ユニバーサル 5月20日(金)発売 デラックス(CD+DVD)3348円、スペシャル・プライス2376円(税込)