K-1トークライブに城戸が出演。禁断トークに期待大!!

「K-1 WORLD GP 2016 IN JAPAN 〜−60kg日本代表決定トーナメント〜」(4月24日、東京・国立代々木競技場第二体育館)でシビアな戦いが展開された試合とは別の意味で会場を盛り上げた男がいた。それが休憩前に現れた城戸康裕だ。
 城戸は2008年の『K-1 WORLD MAX 2008 日本代表決定トーナメント』で優勝し、世界トーナメントでも準々決勝へ進出するなど、K-1 WORLD MAXで活躍。その後も−70kgの実力者として世界を相手に戦ってきた強豪。

 電動スケートボードに乗り、バックトゥザフューチャーのテーマが流れる中、現れるや「いやぁーどうも、キーちゃんです」と第一声。持ち前の明るさで会場の視線を釘付けにする。そして「6月24日に参戦させていただきます」とさらりと報告。その後ファンからのリクエストに応え、昨年の2度目の卜部兄弟対決後の前田憲作K-1プロデューサーのモノマネを披露し、爆笑を誘う。翌日の一夜明け会見にも姿を見せた城戸は「若い時と違ってもう身体が動かないので。強い相手とはたくさん戦ってきたのでもう嫌。特に今は若いヤツが強いのでやめていただきたい。城戸を長く使いたいなら、お前は誰だっていうアジアのヤツとか、同じ脂が乗っているのでもお腹に脂が乗っている選手をお願いします。K-1さんに城戸を長く使ってもらいましょう」と相変わらずの城戸節でけむに巻いた。

 そんな城戸が5月29日のK-1ファイターが出演するトークショー「K-1 TALK LIVE2016 S/S」に出演することが決まった。

「K-1参戦の意図は?」「K-1でなにをしようとしているのか?」などなど…ここまでおちゃらけトークで本音をひた隠しにしてきた城戸が何を語るのか。うっかり口を滑らせてしまうのか…。注目のトークライブだ。

「K-1 TALK LIVE2016」
【日時】5月29日13時/17時
【場所】メディアプラスホール(文化放送12階)
【料金】全席自由席 前売り3500円、当日4000円
【問い合わせ】浅井企画(Tel.03‐3443‐5980=平日10〜17時)
【出演】関根勤、平子祐希(アルコ&ピース)/武尊、卜部功也、山崎秀晃、平本蓮、上原誠、KANA、城戸康裕