進むリゾート化で若い世代にも人気急上昇中!【癒しと出会いのカンボジア】

1. シアヌークビルからフェリーで渡ることができる、ロンサムレム島。ロン島と比べると小さく人も少ない、まさに隠れ家ステイのための島。浅瀬が広がる静かなビーチは、都会の喧騒を忘れさせてくれる。海の水も透き通った美しさを保っている。 2.シアヌークビルで人気の高級リゾート〈ソカ・ビーチ・リゾート〉。オプションで、ビーチでのディナー体験などはいかが。 3.〈ソカ・ビーチ・リゾート〉の、プライベートビーチを臨むヴィラ。 4.シェムリアップには、アンコール遺跡観光の拠点に便利なホテル〈ソカ・アンコール・リゾート〉がある 5.カンボジアのリゾート地・シアヌークビルから高速フェリーで1時間ほどで行くことができるロン島。フェリーは途中で、もう一つの島・ロンサムレム島にも停船する場合があるので、間違えないように!

ラグジュアリーなバカンス、あります!

カンボジアのリゾートはもてなし上手

 カンボジアというと、どうしても森に佇む遺跡の姿を思い浮かべてしまうが、実は海に面するカンボジアは美しいビーチも有している。カンボジアのリゾート地として今、人気を集めているのがシェムリアップから飛行機で1時間弱の場所にあるシアヌークビル。タイ湾に面するシアヌークビルは、まさに今リゾート開発が着々と進んでいるエリア。海外リゾート好きの間でも最新の注目スポットとなっている。最新リゾートとはいえ、高級リゾートからローカルのゲストハウスまで各種宿泊施設が揃っているのもポイントだ。旅の目的に合わせて、ラグジュアリーなおもてなしから、ローカル体験まで楽しむことができる。

 近隣諸国の有名リゾートと比べると宿泊費や食費などがまだまだリーズナブルなのも、狙い目。ここぞとばかりに高級リゾート体験を堪能するのもアリだ。そんなラグジュアリー体験におススメなのが〈ソカ・ビーチ・リゾート〉。クメール様式のデザインを取り入れた落ち着いたホテル。広々とした敷地にはプライベートビーチ、ヴィラ、スパなどを揃えており、ラグジュアリーホテルならではのおもてなしが期待できる。

 一味違う異国のバカンス気分を求めるなら、シアヌークビルからフェリーでロン島へ渡ってみては。ロン島は、美しいビーチとカジュアルステイで人気の高い島。外国人バックパッカーたちも多く集う場所で、夜もにぎやかに楽しみたい人にはうってつけだ。もっと落ち着いてリゾートを楽しみたいなら、もう一つの島、ロンサムレム島もある。まるでプライベートビーチのような静かで、美しい浜辺が広がる素朴な島で、隠れ家ステイにはもってこい。シアヌークビルと島々をつなぐフェリーやボートのチケットは各船着き場で販売(片道高速艇10ドル、フェリー5ドル)。日帰りも良し、シアヌークビルとはまた違う滞在を楽しむも良し。気温40度越えも珍しくないカンボジアだけに、リゾートで癒されるひと時は格別!