【夏空の下、グラマラスに過ごす!】いつものBBQを“グラマラス”にしてみよう

 せっかくのグランピングをもっと盛り上げたいとき、いつものBBQやお庭ランチをグランピング的に演出したいとき。そんなときは、ちょっとしたこだわりをプラスして、贅沢なグランピング気分を演出してみて。普段のBBQではサイドディッシュになりがちなサラダにこだわってみたり、ちょい足しでリッチな味わいを醸し出したり、ちょっと奮発してクラフトビールを用意してみたり。プロが用意した料理と空間でキャンプディナー気分を味わうのもアリ!?

グランピンググルメをお店で味わう

 憧れのグランピング! とはいえ時間がないという超多忙な人におススメなのが、都内でキャンプメニューが楽しめる日本初のキャンプファイアー・ダイニング「Campfired Grill&Cafe THE BANFF」。ログハウスのような店内に設置された特注の薪専用グリラーからは、炎が立ち上り、薪がはぜる音も聞こえてくる。火の回りに人が集まり、星を眺めながら食事をしていたであろう遠い昔から、キャンプファイヤーは、心も体も解放し、自然と一体になって遊べる贅沢な時間。そんな時間と空間を東京にいながらにして体験できる。

 メイン料理の「リブロース薪焼き」(200g/2980円)は、グラスフェッドビーフに塩をまとわせ熟成、炭火で一気に焼くことで、ジューシーな肉汁とスモーキーな薪の香りが広がる一皿。さらに、化学肥料、農薬、除草剤等を使用しないナチュラルワインを多く取りそろえているので、メニューに合わせて味わってみて。日本だけではなく、外国でグランピングを楽しんでいる気分にさせてくれる。

Campfired Grill&Cafe THE BANFF
【住所】目黒区自由が丘1-8-1 南ビル2F
【TEL】03-6421-4173
【営業時間】ランチ:11〜15時(L.O.14時30分)、ディナー:17〜23時(L.O.22時30分)

1 2 3 4>>>