聞いとかないと“ヤバイ”!「We love Tank-top」ヤバイTシャツ屋さん

[J-POP ALBUM]ユニバーサルシグマ 発売中 初回盤(CD+DVD)3480円、通常盤2480円(ともに税別)

 ヤバTこと、ヤバイTシャツ屋さんは今年最大のニューカマーといっても過言ではないロックバンドだ。『無線LANばり便利』『流行りのバンドのボーカルの男みんな声高い』など事実をそのまんまタイトルにしたいることでインパクトをグイッと増している楽曲の数々。タイトル負けしない一度聞いたら耳から離れない旋律にパワーのある曲、それに載せられたギョッとするリリック……。彼らが放つものすべてが、なんかやばいと言っている。こうした楽曲とエネルギッシュなライブによって既に多くの支持を集めている彼らは「大人」をも味方につけた。そしてついに本作でメジャーデビューだ。タイトルトラックを筆頭にエネルギッシュな楽曲『あつまれ!パーティーピーポー』、『週10ですき家』『天王寺に住んでる女の子』など13曲。初回盤のDVDには、昨夏に行われたワンマンライブ「まだ早い。」のライブ映像を収録している。彼らはもちろん、この作品をチェックしておかなければかなりやばいことになる。