【本日解禁】PKCZ® × EXILE THE SECOND MV公開

「INTO THE CIRCLE feat. METHOD MAN(Wu-Tang Clan), EXILE THE SECOND」は、90年代 HOUSEの大ヒット曲 SOHO「HOT MUSIC」をサンプリングしたJAZZYなトラックに、同じく90年代を代表するHIP HOPレジェンド=METHOD MAN(Wu-Tang Clan)と大人の色気でファンを魅了するEXILE THE SECOND を客演に迎えた、どの世代にも刺さるコラボ・チューンになっている。METHOD MANパートはニューヨークで撮影を敢行、PKCZRからはDJ MAKIDAI&DJ DARUMAが現地でMETHOD MANとの撮影を行ったという。

 本作についてDJ MAKIDAIは『今回のアルバムのタイトルにも表れるほど僕らが影響を受けたWu-Tang Clanというグループの中でも、METHOD MANはラッパーとして大好きなアーティストで、もちろん影響を受けましたし彼の曲でダンスも踊っていました。この曲のベースになっているのがSOHOの「HOT MUSIC」という曲で、もともとそれには歌が乗っていなくてピアノのフレーズが続くのですが、そこにトップライン(メロディー)がついたらどういう風になるのかなという発想の元でこの曲が作られました。「HOT MUSIC」のサンプリングの許諾が頂けた時は本当に“よっしゃあ!”という想いでした。これであの曲にトップラインがつけられるんだと。そして何といっても、METHOD MANに楽曲とミュージックビデオに参加して頂けると決まった時の興奮はヤバかったです』とコメントしている。
<<< 1 2