インタビューシリーズ【 LDH バトン ~ 夢 ~Vol.4】山下健二郎(三代目J Soul Brothers)

「いろんなことやってみて、残ったのがダンスと釣りだった」

ーーいまは別の夢を追っていますか?
これまで以上にエンターテインメントの可能性を広げるべく、何ができるのかって可能性を探るってことが、ひとつの夢です。それと、これは僕自身のことになるんですけど、パフォーマーとしてのこれからを考えていくと、いずれ思い通りのパフォーマンスが出せなくなるのが現実だと思います。もう32、2018年には33になりますしタイムリミットはリアルに迫ってきている。その時が来たときのために、自分に残されている何かを作っておくことが今の課題であり夢です。それと僕の人生の目標としているのが所ジョージさん。所さんみたいな男になることも夢なんですよ。

ーーその夢を実現するためにしていることはありますか?
自分が好きなこと、楽しいと思えることをするってことです。パフォーマーではないところで、個人的ではラジオ番組『オールナイトニッポン』だったり、役者もやらせていただいているので、それぞれの場所で「山下健二郎」という名前やブランドを育てられるよう頑張ってやってきたいと思います。

ーー夢を叶えるためには何が必要だと思いますか。
自分が「とことんやってしまう」何かを見つけるということじゃないでしょうか。努力するって言いますけど、それって人それぞれの捉え方で、好きだったら頑張らなくたってやるっていうか、勝手にどんどんやっちゃうと思うんです。周りからみたら努力なのかもしれないけど、やってる本人にとっては全然そうじゃないのに。だから、ちょっとでも興味を持ったらまずはやってみたらいいと思います。僕は究極の飽き性で、いろんなことやって、残ったのが、ダンスと釣りなんですよね。それが見つかったらあとはいろんな人と好きな事の話をしていくこと。いろんな人と仲良くなったほうが、いろんな意味で得だと思うから。

山下健二郎(やました・けんじろう)……5月24日、京都生まれ。2007年にEXILEのツアーに参加。EXPGでインストラクターなどを経て、2010年に三代目J Soul Brothersにパフォーマーとして加入した。俳優。ラジオパーソナリティとしても活躍中。現在、ニッポン放送『三代目 J Soul Brothers山下健二郎のオールナイトニッポン』を放送中。三代目は12月13日、江崎グリコポッキーCMソングとしておなじみの『J.S.B.LOVE』をニューシングル、そして2016年11月から開催された「三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2016-2017 “METROPOLIZ”」のDVD&Blu-rayを同時リリースする。

上左から、シングル<CD+DVD>、シングル<CD>、下は 最新DVD&Blu-ray
12月13日は三代目の日か? シングルとDVD&Blu-rayを同時リリース! ニューシングル『J.S.B. HAPPINESS』は江崎グリコポッキーCMソングとおなじみの楽曲。カップリングには、これまでのJ.S.B.シリーズ『J.S.B. DREAM』『J.S.B. LOVE』のPKCZ®REMIXを収録した。<CD+DVD>1944円、<CD>1296円。 最新DVD&Blu-ray『三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2016-2017 “METROPOLIZ”』には、2016年11月11日のナゴヤドームを皮切りに開催された同名のツアーの京セラドーム大阪公演の様子を収めている。初回生産限定盤はスペシャルフォトブック付。【初回生産限定盤】<2DVD>6458円、<2Blu-ray>7538円、通常盤は<2DVD>5378円、<2Blu-ray>6458円。 価格はすべて税込み。
<<< 1 2 3