【インタビュー】Leola、こじらせ女子歌う新曲「感じたこと、素直に書いた」



――カップリングの『My girl』についても聞かせてください。
この曲はチャレンジだったんです。これまでの自分の手札にはなかった形を表現してみたい、シティ感のあるサウンドでやってみたいなってところからスタートした曲です。

――新しい手札ですけど、そこにはちゃんとLeolaさんらしさも組みこまれた曲だと思います。なぜ、チャレンジをしてみようと思ったのですか?
アルバムを出させていただいて、シングルもこの作品で5枚目になりました。そのなかで、自分の基盤となるものはできたのかなって、感じられるようになって。いつでもここに戻ってこられるという気持ちにもなれたので、いろんな場所に飛んでみようと。旅に出て、いろいろなものを見て、いいものを見つけたらやってみようと思いました。このシングルから、どこかで必ずチャレンジをしたいと思っています。どんな反応が来るか楽しみです。

――この作品で、Leolaとしての2018年がスタートですね。
Leolaのセカンドタームというのを実現させたいと思っています。いろんな挑戦をして、たまには驚かせてみたり、今まで見せたことない自分をお見せできたらいいなって思っています。

(聞き手/TOKYO HEADLINE・酒井紫野)

ニューシングル『Puzzle』2月7日リリース

ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズから2月7日(水)発売。タイトル曲は、映画『パンとバスと2度目のハツコイ』の主題歌。初回限定盤(CD+DVD)のDVDにはタイトル曲のミュージックビデオとライブドキュメンタリーを収録。CDのみの通常盤では、荒井由実(松任谷由実)の『やさしさに包まれたなら』をカバーしている。初回限定盤は3800円、CDのみの通常盤は1000円。ともに税別。

【プロフィール】Leola(レオラ)……3月14日生まれ。ソロシンガー。レオラはハワイ語で「太陽の歌声」を意味する。大型オーディションでセミファイナルまで進むが落選するも、さらに音楽と向き合うなかでチャンスをつかみ、2016年4月にシングル『Rainbow』でデビュー。注目度が上昇するなかで、「サマンサタバサ2016年秋冬TVCMソング」となったセカンドシングル『Let it fly』を発表し、好評を博した。その後も、テレビアニメ、映画、ドラマなどタイアップも豊富。【公式ウェブサイト】http://www.leolalala.com/
<<< 1 2 3