EXILE ÜSAらD.E.Pが6000人と豆まき


 開会式を行った大本願から善光寺本堂まで向かう参道には、溢れかえるほどのお客さんたちが集まり、DANCE EARTH PARTYの登場で境内は大歓声に包まれた。本堂内での鬼払いの儀式「追儺式(ついなしき)」が行われた後、DANCE EARTH PARTYから「今日は心を込めて良い時間にしたいと思いますので、ぜひ福を受け取ってください!」と豆まき拾いに集まった約5,000人のお客さんに挨拶をした。善光寺本堂の回廊を歩きながら福豆をまくと、大きな歓声が上がり、例年以上の盛り上がりを見せた。

 善光寺での豆まきを終えたEXILE ÜSAは「歴史ある善光寺の豆まきに呼んで頂いて光栄でしたし、今年一年皆さんが、健康でたくさんの福がまいり込んでくるようにと撒かせて頂きました」と思いを込めた感想を語った。続いてDream Shizukaも「寒い中皆さんが集まって頂き、長い時間待ってくださったので凄く嬉しかったですし、皆さんの元気さでたくさんのパワーをもらいました」と笑顔を見せた。最後にEXILE TETSUYAは「普段テレビでしか見たことがない光景を目の前にして不思議な感覚でしたけど、皆さんが盛り上げて頂いて凄く嬉しかったので、とても楽しい良い一日でした」と、3人それぞれが貴重な一日を振り返った。

 また「節分の日」にちなんで、自身の“招きたい福、追い払いたい鬼”についてEXILE ÜSAは、「昨日誕生日を迎えたので健康でいたいという願いと、“ダンスでアースをハッピーに”がグループのテーマなので、たくさん踊って、たくさんの笑顔に出会いたい」と、今後の活動について意気込んだ。
<<< 1 2 3