【WANDERLUST 108 リポート】ココロとカラダを洗濯! 赤レンガ倉庫で走ってヨガして瞑想してきた

 アメリカ発の屋外ウェルネスイベント「WANDERLUST 108 (ワンダーラスト・ワンオーエイト)横浜」が6月17日、日本に初上陸! 「ウェルネス=心身の健康」に興味を持ち始めたヘッドライン女子社員が、話題を集めているこのイベントに潜入、体験してきた!


AM 9:00 横浜赤レンガ倉庫イベント広場にチェックイン! 

 久しぶりにヨガマットを引っ張り出して、横浜は赤レンガ倉庫へと向かった。日本に初上陸するウェルネスイベント……。ウェルネスとは、心身の健康のこと。意識が高い人が多いのだろうか……と少し緊張しながら周りを見渡してみると、家族や友達、グループでの参加者をはじめ日本人だけでなく海外の方など、年齢も人種も幅広い。なかには「ヨガ初心者なんです」と会場でヨガマットを購入する参加者の姿もあって……、隠れてホッとする。

 最初のRUNのスタートまで少し時間がある。参加者は、会場に流れているDJによる音楽に身をゆだねたり、ボディペイントの無料体験をしたり、思い思いのやり方で自由に時間を過ごしていた。


AM10:30 RUN~自由に無理なくランニング~

 10時半。いよいよ、最初のプログラムである5kmのRUNがスタートだ。コースに移動し、イベントのためにアメリカから駆け付けたMC YOGIと共に準備運動。体を伸ばしたりねじったりして、体をほぐしていく。

「スリー、ツー、ワン!」のカウントダウンを合図にRUNがスタート!

 RUNはタイムは測らない。参加者それぞれが自分のペースで思い思いに走る。
1 2 3 4 5>>>