ノンスタ石田×矢本悠馬が麻雀で激突! 大ヒット麻雀コミックがついに実写化!『ノーマーク爆牌党』

撮影・福田賢太

 髪形だけでトークが広がる息の合った2人。撮影の合間も「ずっとふざけていた」(石田)と言うほど。しかし映画では…。

石田「コメディー要素が強い僕と矢本君じゃなくて、まさかのコミカル部分を、巨乳グラビアアイドル・長澤茉里奈ちゃんと2.5次元イケメン俳優・高崎翔太君が担当している (笑)。いい意味でお客さんを裏切るかも知れないですね」
矢本「僕のファンが原作を読んだら、“矢本君、これ相当ふざけるんだろうな”ってスイッチ入れて見に来ると思うんですけど、まったく普段のイメージと違うから…俺、大丈夫ですかね?(笑)」
石田「そう。この2人だからいろいろやってるんだろうなって思われてる」
矢本「2人の掛け合いで笑いをやるっていうイメージが強いけど…」
石田「掛け合わないから(笑)」
矢本「掛け合わない。爆岡に一方的に言われて黙っている」
石田「そして俺は去っていく」
矢本「そして俺は心の中で喋っている(笑)」
石田「お互いの良さを殺しながら、新たな境地を開いたというね(笑)」
矢本「でもギャップがおもしろいんじゃないですか。鉄壁って保守的で守備的な人ですけど、それは自分の中の引き出しから引っ張り出して表現していましたが、感情が出てくるところとか男っぽいところは、本来の矢本悠馬をぶつければいい。鉄壁を通して、僕の男らしさが出る瞬間があるので、そういう意味ではギャップのギャップみたいな感じで見てもらえるかも知れません」