EXILEが熊本と岩手の子どもたちとダンス! 福岡 ヤフオク!ドームで「Rising Sun」

最後にはメンバーと一緒に記念撮影! 写真は熊本の子どもたち
 ライブ終了後には、メンバーの黒木、NESMITH、橘ケンチ、小林直己の4名が子どもたちの楽屋を訪問。

 熊本の子どもたちにダンスを教えた黒木は、「踊っている最中に、僕と目が合った子がいたのですが、すごく笑顔でステージに立つことを心から楽しんでいるのが伝わってきました」と、子どもたちに語りかけた。

 黒木と一緒に、子どもたちとレッスンを行ったNESMITHも「みんなが笑顔で頑張っている姿から勇気をもらったり、自分達にも何かできることがあるんじゃないかと感じた方も多かったと思います」と話した。

 橘と小林は岩手の子どもたちにダンスを教えた。
 
 橘は、「リハーサルで皆さんが踊っている姿を見て、初心を思い返し、こうしてステージに立てることの幸せを改めて噛みしめることができました」と、コメント。

 小林も「4万3000人の前で踊るなんて思ってもみなかったことだと思います。人生には辛いこともあるけれど、今日みたいに想像もできなかったことができる日もあります。やりたいことを見つけて、夢を叶えていってください」とメッセージを送った。