ストリートダンスコンテスト「DANCE CUP」決勝 小学生はCanal street NYC、中学生はDivaが頂点に



 プレゼンターを務めた、大会オフィシャルサポーターのEXILE ÜSAは「みなさんのダンス上手すぎて、本当に子どもなんだろうか?と自分の目を疑ったほどでした。優勝チームのみなさんもまだまだ伸びていくと思いますし、残念ながら優勝できなかったチームも、この悔しさを明日の力に変えてください。これからもLDHの社会貢献の一環として、DANCE CUPを通じて子どもたちが夢を持って目標に挑戦する場所をどんどん作っていきたいと思います」と語った。

 大会では、ゲストによるショーケースも行われた。90年代初頭から現在までヒップホップダンスシーンをリードし続けるスーパーダンスチームのJ.S.B.undergroundのパフォーマンスには、シークレットゲストとして小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBEから)も加わり、総勢11名でシンクロ感のあるパフォーマンスを見せつけた。コンテストの審査員を務めたTwiggs率いるTwiggz Famには、佐野玲於(GENERATIONS from EXILE TRIBEの)がシークレットゲストとして登場。アグレッシブなKRUMPの技を連発し、会場を盛り上げた。